ちえのわのスタッフになりませんか??

ご入学おめでとうございます。

サークルちえのわは東京学芸大学で2005年に発足したサークルです。

地域の子どもたちといっしょに、学内の農園にある畑・田んぼで野菜・お米を育てています。

それだけでなく、餅つき、ピザ作り、草木染、竹でご飯を炊く、ヤマメを捌くなど、ちえのわでしかできないこともたくさんやっています。

田植えをしたり、竹やわらを使って工作をしたり、子どもたちと料理やお菓子を作ったり、餅つきをしたり…
まるでダッシュ村!!
とっても楽しいですよ(^-^)

農園は子どもと仲良くなれるし、癒しスポットです。

男女比率は、今のところ女子が多いですが、男女問わず大歓迎です!
学科は、幼児教育、理科、美術、家庭など様々な人がいます!!

□新歓情報を集めるには?

新歓のおしらせは、ちえのわ公式Twitterちえのわ公式Instagramで行っています☆

□ちえのわに入るには?ちえのわに興味を持ったら?

まずは新歓ラインに招待しますので、Twitter・InstagramアカウントのDMか、メールに連絡をください!
メール➡gakugei_chienowa☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えてください。)

例年の新歓企画・農学校

□お花見

4月には、農園でお花見をやっています。

ちえのわの紹介から大学生活について、その他世間話までなんでもオッケーです。

日にちや時間はちえのわ公式Twitterをチェック!

□農学校

4月~6月の農学校は、新入生体験会も兼ねています。

農学校は、学芸大の農園で行います。

ちえのわの活動を1番体感できるのが農学校です!ぜひおこしください☆


また、サークルちえのわでは毎月の農学校の内容や安全性を話し合うため、毎週1回ほどの頻度で部会をしています。
(新歓期間の農学校は部会に出ていなくても参加できます◎)


□新歓キャンプ

6月に山梨県の小菅村に新歓キャンプに行きます。

沢登りをしたり、五右衛門風呂に入ったり、羽釜でご飯を炊いたり、いろいろなものを燻製にしたり…

とっても自然豊かな場所で、普段の生活とは全く違った貴重な体験ができます!

ちえのわに入って、新歓キャンプにぜひ行きましょう!


これ以外にも、夏休みのちえのわ旅行など、楽しい企画がたくさんあります!